動画ライブラリー
動画で見る「6価クリアーを用いて無害化して見よう。」| “ステンレスにより耐食性(つよさ)と輝きを”をモットーに、ステンレス表面の電解研磨、溶接焼け取りやさび・汚れ取りを、従来のように劇毒物を使用することなく、環境に優しく安全無害な薬液を用いる電解方式により取り除くための新製品を開発し続ける、少数精鋭の研究開発型企業。
  1. トップ
  2. 動画ライブラリー
  3. 動画で見る「6価クリアーを用いて無害化して見よう。」
コンテンツメニュー

動画ライブラリー

動画で見る「6価クリアーを用いて無害化して見よう。」

6価クロム検出用試薬セット 当社では、従来から電源器自体に6価を発生しない安全設計(方法特許)を採用すると共に、業界に対しては6価発生の警鐘をならし続けてきました。
 人の安全衛生に関わる重大な問題であるだけに、その対策として電源器の種類や使用条件に関係なく全く6価を発生しない新しいタイプの中性電解液の開発研究に傾注、その成果を特許出願のもとに、安全・安心な中性電解液 "ピカ素NEO"の名称で発売しております。


 また誰にでも手軽にテスト出来る6価クロム有無の判別試薬セットも開発、商品化していますので併せてご検討ください。

問い合わせ先:ケミカル山本 0829-30-0820

関連情報

    【Q】発がん性の恐怖6価クロム撲滅型電解液
【A】【ステンレス焼け取り中性電解液】 お手持の電源器で使える"ピカ素NEO"シリーズと6価クロム検出用判別試薬セット